日本赤十字社義援金はクレジットカードでも可能?

(汗)多くの人が被災しています。
そして、多くの人が現地で支援活動を行ってもいます。
(笑顔)これを取り上げます。
義援金を送ることで、それだけでも小さなボランティア活動になることがあります。
「Yahoo!ボランティア」の「緊急災害募金」があります。
ここでは、Yahoo!これまでにも震災の時には、緊急支援を行います。
※日本赤十字社、被災した地域へ寄付を行っています。
『日本ユニセフ協会』東日本大震災の時には、その被害の大きさから日本のこどもたちの為にと支援に乗り出してくれました。
ユニセフが日本で支援の活動を行ったと言うことは、約半世紀ぶり昭和34年の伊勢湾台風以来のことだったと言います。
『ジャパンプラットホーム』緊急支援活動をしている団体へ初動活動資金を提供しています。
日本のNGOなどの活動にも大きな力となっています。
『日本赤十字社』義援金を郵便局から、クレジットカード、コンビニ支払い、「Pay-easy」から受付しています。
あと義援金専用のサイトを設けています。
■あと「米国の赤十字社」でも募金の受付をしていたと言います。
集められた募金についてですが、日本の地震被災者、太平洋地域の津波被害者に使われたと言うことです。
『中央共同募金会』義援金を集めています。
そして、被災者の生活再建に役立てる為の分配をしています。
クレジットカード現金化で借金の一本化は無謀です!絶対にやめて!!