一人前のバックパッカーになるにはどうすれば良い?

一人前のバックパッカーになるには、どうしたら良いのでしょう!?それから行動を起こすのも良いですよね。
また「バックパッカーになりたい!」と言う方の中には海外旅行に一度も行ったことが無いと言う人もいることでしょう。
また、何度も行ったことがあると言う経験者の人もいます。
このように色々いると思います。
そして、そこから段階的に上がっていくと言うことが良いと思います。
バックパッカーになるためには、4つの段階に大きく分けることが出来ます。
(笑顔)まず第1段階ですが通常多くの人が参加しているパック旅行をしてください。
次にパック旅行の中でも自分専用のパック旅行である「所謂手配旅行」と言うのをしてみると良いですね。
次の段階では、「航空券」、「ホテル」、「空港とホテルの送迎」だけの旅行である自由旅行をしてみるのも良いでしょう。
これが終われば最後にようやくバックパッカーとしての入門旅行ができるようになります。
(笑顔)結構、若い人は何にも考えないで最後の4段階目を行う人が多いと思います。
(笑顔)例えば「何とかなるさ!」しかし、これだけではたくさんデメリットを抱えながらの旅になると思います。
まぁ~こうしたことは若いから勢いで出来るような感じもあります。
しかし、中高年にもなると勢いだけでは行けなくなりますよね。
(汗)ですから、地道に経験を重ねていっていくことですね。
それが良いと思います。
(笑顔)